2018夏のギフト

GC_summer_gift

だだちゃ豆のハイシーズンを迎える前に、九州福岡を中心に展開する生活協同組合、グリーンコープ連合さんの夏ギフトをお届けしました。

ご賞味いただいた方はいらっしゃるでしょうか?

誠に心苦しいところではありますが、今年から、メロンコ漬は取り組まないこととさせていただきました。
お好きだった方々には、本当に申し訳ございませんでした、、、

当初メロンコは、メロン栽培時に間引かれるものを栽培農家から買い受けて原料としていました。
ところが、農薬の基準を厳しく設定した結果、月山パイロットファームの農場で栽培することにしたという経緯があります。
ですが、和がらしの収穫、民田なすの収穫、きゅうりの収穫、だだちゃ豆の最盛期を迎えるこのシーズンに、漬物向けに最適な大きさのメロンコを収穫して漬け込むには、人手が物理的に足りなくなっていたのでした。

ご理解を賜りますように、重ねてお願いを申し上げます。

 

そして、夏ギフトを受け取られた皆様!
お味はいかがでしょうか。
野菜本来の味わいが、いきているでしょうか。

庄内の大地で育まれた野菜、賞味期限は短いですが、少しずつご賞味いただいて、夏を乗り切ってください♪♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください